冬におすすめのメンズシューズ

足元までお洒落に

冬はニットやアウター、それに合うパンツや小物などさまざまなアイテムが必要になり、コーディネートを考えなければなりません。
そんな中で、「毎日同じ靴を履いていて、マンネリ化している…」という人も多いのではないでしょうか?
お洒落上級者になりたいのなら、足元にも気を使いましょう。
今回は、そんなマンネリ化を防ぐ、この冬おすすめのメンズシューズをどう履けばお洒落に見えるのか紹介していきますので、参考にしてみてはいかがでしょう。

冬靴とパンツの組み合わせ方

冬は夏と異なり、シューズの種類の幅が広くなってきます。スニーカーだけでなく、季節感のあるブーツなど、ファッションに合わせてチョイスしていかなければなりません。
またシューズを履く際に大事になってくるのが、パンツとどう合わせるかです。
フォーマルとカジュアルでパンツの長さを調整する場合もありますし、そうなるとシューズもバランスを考えてチョイスしていく必要がります。
ここでは、シューズ×パンツのおすすめの着こなし方について紹介していきます。

黒ブーツ×黒パンツ

冬のコーディネートに黒ブーツは必要不可欠です。
なぜなら黒ブーツはそれだけで大人の上品さとカジュアルさを兼ね備えており、どんなファッションにも合わせられるためです。
ここで黒ブーツとパンツの組み合わせでおすすめなのが、黒のパンツで下半身を同系色でまとめることです。
冬はオーバーサイズのニットやトレンチコートなど、比較的大きめのシルエットのトップス・アウターを着ることが多いかと思われます。
そのため、パンツの見える面積が小さくなってしまうので、足が短く見えてしまう場合もあるのです。
そんな問題を解決してくれるのが黒ブーツ×黒パンツです。パンツとブーツを同系色でまとめることによって、足を長く見せることができます。
黒のキレイめなブーツなら、どんなファッションにも組み合わせることができるので大変おすすめですよ。

白スニーカー×細身パンツ

こちらは王道ファッションになります。
先ほどの黒ブーツ×黒パンツに、カジュアルさを加えたい時はブーツをスニーカーにチェンジすると爽やかさが増します。
またスニーカーの方がブーツよりも動きやすく機能性を兼ね備えています。
また白スニーカーを持ってくるならパンツはジーンズや黒の細身パンツでしっかりとコーディネートを締めましょう。
おすすめの白スニーカーはadidasの「Stan Smith」です。シーズンごとに限定色が出ていたり、機能性が高く人気のスニーカーです。
世界中のファッショニスタから圧倒的に支持されており、コーディネートの中に取り入れやすいので、是非挑戦してみてはいかがでしょうか。

茶ブーツ×ジーンズ

茶ブーツは大人なきれいめコーディネートの外しアイテムとしてよく用いられています。
またカジュアルコーデの鉄板としても有名ですので、こちらは一足持っていると良いかもしれません。
おすすめの茶ブーツブランドは「BUTTERO(ブッテロ)」です。
特に編み上げタイプの茶ブーツが人気なことで有名です。
「BUTTERO」はイタリアのトスカーナ州発のブランド。サイドジップタイプのブーツで人気が爆発し、BUTTEROの名は世界中に知れ渡りました。大人カジュアルなブーツといえばBUTTEROですので、こちらのブランドは大変おすすめです。

おすすめの秋冬シューズ

CLARKS デザートブーツ

フォーマルには少し不向きですが、カジュアルファッションの定番アイテムとして知られているCLARKSのデザートブーツ。カラーはブラック・ベージュ・ブラウンとどれもコーディネートに取り入れやすいカラー展開となっていますが、おすすめはブラウンです。
CLARKSらしいデザートブーツのフォルムが分かりやすく、外しアイテムとして大活躍しそうなブラウンのデザートブーツ、まだチェックしていない方は一度見てみましょう。

GUCCI ロゴレザースニーカー

GUCCIらしい赤と緑のラインとGGロゴがデザインされているスニーカーです。
オールホワイトの白スニーカーもいいですが、ワンポイント白以外の色が入っているものの方がコーディネートの中に取り入れやすいです。

Dr Martens ロングブーツ

最後におすすめするのはDr Martensのロングブーツです。
Dr Martensは誰もが知っているシューズブランドであり、人気がとても高いですよね。
Dr Martensのブーツの人気の理由は、その種類の豊富にあります。
3ホールのローカットから10ホールのロングタイプまで、カラーや長さの種類が非常に多いのです。
カジュアルからモードスタイルまで合わせることができ、履くだけでこなれ感を演出ことができるので、是非チェックしてみてくださいね。

お洒落な足元で周りと差をつけて

マンネリ化してしまいがちな秋冬のシューズ。
ですが、アイデア次第でコーディネートの印象を大きく左右するほど大事な部分になってくるのです。
トップスやアウターや小物だけではなくシューズにも気を使って、お洒落な足元を演出しませんか?

おすすめ