2018年冬のトレンドコーデ特集

今年はどのようなアイテムがトレンドなのか

その年やシーズンごとにファッションのトレンドは移り変わっていきます。
「去年買ったトレンドアイテムを今日のファッションに取り入れたい…でも今年のトレンドならこのアイテムはもう古いかも…」と思ったとがある方は少なからずいると思います。
では、2018年のトレンドアイテムにはどのようなものがあるのでしょう。
今回は、そのアイテムだけではなく、それにピッタリのコーディネートも合わせて紹介していきたいと思いますので、是非参考にしてみてくださいね。

2018年冬のおすすめトレンドアイテム

コーチジャケット

出典:https://wear.jp/taisei0405/13654453/

コーチジャケットとは、30年ほど前に流行した薄手のナイロンジャケットのことです。
それが今、世界中のファッショニスタから大注目されています。
軽くてすっきりとしているスポーツテイストのジャケットですので、カジュアル・ストリートファッションによく合います。
またシンプルで着こなしやすい為、コーディネート初心者の方にもおすすめのアイテムです。
コーチジャケットのおすすめブランドは、アディダス(adidas)・ディッキーズ(Dickies)・デウス・エクス・マキナ(Deus ex Machina)が挙げられます。
特にアディダスのコーチジャケットは種類が豊富でカラー展開も多いので、おすすめです。

Pコート

出典:https://wear.jp/session02/13653169/

Pコートは、冬の定番アウターの一つですよね。
アウター自体にカジュアル感があるので、ここは子供っぽくならないようにボトムスに黒の細身パンツなどを合わせて、メリハリをつけるようにすると良いでしょう。
また黒パンツと合わせた場合は、黒のシューズなどを合わせて脚長効果を狙いましょう。
Pコートのおすすめブランドは、グローバーオール(GROVERALL)やナイジェルケーポン・ポロラルフローレン(POLO by Ralph Lauren)が挙げられます。
特にポロラルフローレンのPコートは、上品できれいなシルエットでフィット感抜群ですのでおすすめです。

グレンチェック柄アイテム

出典:https://wear.jp/sullivans/13624880/

グレンチェックとは、千鳥格子と細いチェックを交差させた柄のことです。
定番のグレーだけでなく、ネイビーやグリーン、ブラウンなど今季はさまざまなカラーが展開されています。
チェック柄、特にグレンチェック柄は2018年の秋冬のトレンドとして人気なので、ファッションに取り入れてみてはいかがでしょうか。
おすすめは、グレンチェック柄のチェスターコートです。インナーやパンツをシンプルにして、コートで印象付けましょう。

ボアジャケット

出典:https://wear.jp/genji/13645313/

元々レディースファッションのトレンドアイテムとして流行していたボアですが、2016年からメンズファッションの中でも人気が上昇しています。
シンプルな無地でも、ボアの素材がもこもこしており、冬らしくかわいいので、一枚着るだけで冬らしいファッションになりますよね。
またボアジャケットといっても、全面ボアと、襟の一部のみという部分ボアがあります。
中に着るインナーやパンツや小物とのバランスを考え、自分にあったアイテムを選びましょう。

チルデンニット(チルデンセーター)

出典:https://wear.jp/4ex833/13647515/

チルデンニットとは、ネックの部分にストライプ柄がデザインされている厚手のニットのことです。
アメリカのウィリアム・チルデンというスタイル抜群のテニスプレイヤーが着用していたことから「チルデンニット」と呼ばれるようになりました。
チルデンニットはカジュアルにもきれいめにも着こなすことができます。
こちらのアイテムはロングコートを合わせるのが良いでしょう。
おすすめは、ユニクロのホワイトチルデンセーターですので、是非チェックしてみてください。

チェスターコート

出典:https://wear.jp/item/34208117/

チェスターコートは、2018年のメンズファッションで最もイチオシのトレンドアイテムと言えます。
こちらのアイテムは、カジュアルスタイルはもちろん、きれいめスタイルにも合わせることができて、着ているだけで大人の上品さやこなれ感が増す万能アイテムなんです。
チェスターコートといえばブラウンが定番カラーですが、今年の流行色はブラックです。
ブラックのチェスターコートにブーツを合わせてクラシカルに、そして気分を変えたい時はスニーカーで足元を外してカジュアルスタイルを楽しむというのもアリですよ。
今回ご紹介するチェスターコートは、ナノ・ユニバースのブラックチェスターコートです。
こちらは非常にシンプルかつ定番のデザインになりますが、その質感の上品さがコーディネート全体にアクセントを足してくれるので、チェックしてみてはいかがでしょう。

今年のトレンドをチェックしてお洒落上級者に

冬は夏に比べて身につけるアイテムが増えるので、その分コーディネートを工夫しなければなりません。
それなら、ただお洒落に組み合わせるのではなく、トレンドアイテムも取り入れた今年らしいファッションに挑戦したいですよね。
今季のトレンドアイテムは、シンプルでオーソドックスなタイプが多いので、着こなしやすいかと思われます。
この記事をぜひ参考にして、冬のお洒落を楽しんでくださいね。

おすすめ