大人の男に薦めたい。「LMC / Levi’s Made & Crafted」 の魅力

Levi’sがこだわりの集約地「Made & Crafted / メイド&クラフテッド」

出典:Levi’s公式通販サイト

キングオブジーンズの称号を誇る「Levi’s」。

そんなLevi’sの誇るこだわりの詰まったラインである「Levi’s Made & Crafted(以下LMC)」が、今注目を集めています。

140年以上の歴史を持つLevi’sのアーカイブを基に、最高品質の素材で、最高の技術で現在の解釈を持って再現させる。

まさしく「温故知新」の考えを集約したようなラインナップの数々は、こだわり深い大人の男を満足させてくれます。

 

この記事では、そんなLMCの魅力に迫ります。

 

「Levi’s Made & Crafted」それは過去の名作の再解釈

出典:ZOZOTOWN

LMCは、Levi’s本社にて大切に保管される貴重なアーカイブを基に、現代における最高品質の素材と、最先端の縫製技術を基に再解釈して作られたプレミアムライン。

「ファッションをそこまで意識したブランドではない。過去から学んだことと現代をうまく組み合わせるたい。」

LMCのブランドとしての方向性を定める「マイルス・ジョンソン氏」の考えるコンセプトから作られるアイテムの数々は、決して独創的なものではなく、それでも高品質で確かにお洒落なものです。

ファッションアイテムでなかった労働着が、ファッションアイテムの定番となったように、それぞれのアイテムの歴史的なルーツには、その原点となる良さがあり、その良さを残しつつ今のファッションアイテムとしての形を創造しています。

シンプルながら「服」そのものの本来の姿を残しており、高品質な素材・技術を体感したいという方におすすめのブランドです。

 

この春着たい「LMC」のおすすめアイテム5選!

LMCのアイテムは、ブランドとしてのアイコンとなる「ジーンズ」から、一枚着でお洒落に着られるトップスまで幅広いバリエーションで展開されています。

どれをとっても最高品質素材・最高の縫製技術で作られたプレミアムなアイテムです。

ここからは、厳選した5つのアイテムをご紹介していきます。

 

501(R) オリジナルフィット TRASHED AND PATCHED MADE IN JAPAN

出典:ZOZOTOWN

Levi’sの名作「501」を、今シーズンのテーマである「THE NEW WEST」を基にモディファイしたジーンズ。

LMCの持つプレミアムなファブリックと加工・仕上げを基に作られた「501」は、その一本でコーディネートの主役にもなりえる存在感を放ちます。

着古したようなストーンウォッシュの加工感やクラッシュ加工は、芸術・活気に満ちたメキシコシティの鮮やかな色彩からインスピレーションを受けており、今旬の「リメイク」な切り口にも対応。

裾先にかけてやや細身を掛けたテーパードシルエットで、レギュラーの「501」とはまた違った表情を見せる、おすすめの一本です。

 

TYPE IIIデニムジャケットABOUT FACE

出典:ZOZOTOWN

Levi’sのトラッカージャケットの中でも特に高い人気を誇る「TYPE Ⅲ」を現代にアップデートさせた一着。

オーバーサイズのトラッカージャケットは、今のトレンドの着こなしにマッチするスタイルです。

表裏を掛け合わせた大胆なデザインの切り口は、幅広いシーズンの着こなしにマッチでき、スタリングの幅を広げてくれます。

淡色の501と併せたセットアップがおすすめのスタイリングです。

 

WOVEN フーディー リネン STRIPE WHITE

出典:Levi’s公式サイト

リラックス感のあるフーディーパーカー。

日本製のウーブンリネンを採用し、ブランケットストライプ柄で仕上げた一枚は、ワイドパンツやスウェットパンツといった抜け感のあるスタイリングにマッチします。

ショルダーシームを省き、コンテンポラリーなシルエットを演出。

春夏から秋口にかけて幅広いスタイリングに活用できます。

 

ポケットTシャツ FADED INDIGO

出典:Levi’s公式サイト

最高品質のコットンに、丁寧にインディゴ染めを施したポケットTシャツ。

インディゴ染めにフェード感のある表情は、ノームコアに飽きてきた人に新しく提案したいポケTに仕上がっています。

ジャストサイズではなく、ワンサイズ大きめにゆったりと着こなすのがおすすめです。

 

バギートラウザー CASCADE

出典:Levi’s公式サイト

ルーズで存在感のあるシルエットを放つバギートラウザー。

軽量なマーブルデニムで作られたプレミアムデニムを、優れた職人技でカットされた一本です。

センタープレスでプリーツが入ったトラウザーは、バギーシルエットのルーズなシルエットながら気品があり、スタイリッシュなルックにも対応できます。

武骨なユーティリティージャケットと合わせたスタイリングがおすすめです。

 

最後に:大人だからこそ「LMC」の最高品質を

出典:Levi’s公式サイト

大人になった男のファッションは、その方針に悩みがちです。

お洒落で且つ高品質なものを選びたい。

LMCのアイテムの数々は、プレミアムファブリックを採用し、シンプルながら独自性のあるエッセンスを加えられたデザインが魅力です。

厳選する必要ができた大人の男に自信を持って提案できるファッションアイテムが、LMCにはあります。

おすすめ